2006年12月09日

昔ながらの赤瓦

昔ながらの赤瓦

Nikon D50 10-20mm

本島の東に連なる島々のひとつ、浜比嘉島。

小さな集落には昔ながらの瓦屋根も見られ、散歩にいいかもしれません。


メインサイトには1000枚以上の壁紙写真があります。是非一度遊びにお越しくださいね♪


同じカテゴリー(浜比嘉島)の記事
クバ笠
クバ笠(2008-07-07 18:05)

Love Umbrella
Love Umbrella(2008-01-19 21:00)

撮りたてホヤホヤ
撮りたてホヤホヤ(2007-07-21 22:36)


Posted by もきち at 08:00│Comments(5)浜比嘉島
この記事へのコメント
竹富島の建物たちは、
観光地として十分に手入れされ、
ある意味「出来すぎ」という感もありましたが・・・
この建物の波打ったような屋根、そして古びた壁、
八重山よりも八重山らしくてステキですね。
Posted by ししにぃ at 2006年12月09日 09:51
追伸・・・

この前の八重山行きと、
もきちさんの写真に刺激を受けて、
今日から突然、ブログを再開しました☆!
7ヶ月もの間、
ずっとずっとリンクに私の拙ブログを残しておいて下さって、
本当にありがとうございました。

しょっちゅうの更新は出来ないですし、
もきちさんみたいなステキな写真は掲載できませんが、
これからも宜しくお願いしますね。

あっ、URLはこれまでと一緒で、
http://kuroshima.jugem.jp/ ですが、
タイトルはちょっと気分を変えて、
「ROAD TO やいま」にしました(笑)。
Posted by ししにぃ at 2006年12月09日 14:27
ししにぃさん

>竹富島の建物たちは、

まさにその通り!!
この家屋をみたときししにぃさんが書かれたことを思いました♪

実はこの屏風(ひんぷん)の向こうにはおばあが居て
絵に描いたような風景でした。その写真はないのですが。。


>ずっとずっとリンクに私の拙ブログを
遅ればせながら、復活おめでとうございます。
楽しみにしていました。ししにぃさんは写真に加え
コメントも素敵でまた人気サイトになること必至です♪
これからも応援しています。変わらずお付き合いさせてくださいね。
タイトルも早速直しました!!
Posted by もきち at 2006年12月11日 12:11
もきちさん

トラバありがとうございました!
浜比嘉の海、意外にも(失礼な言い方ですが)綺麗でした♪
時間が無くて、ホントにアマミチューを見ただけなのですが
こんな素敵な赤瓦のおうちがあったんですね。
また次回、行ってみます。
Posted by はぴこ at 2007年01月08日 22:50
はぴこさん
お帰りなさい!
ハワイはいかがでしたか?楽しいに決まってますようねぇ。
そうそう、ぶつけたのは大丈夫(笑)

僕は海をあまり見なかったので、今度は海を見てきます♪
Posted by もきち at 2007年01月09日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。