2010年08月12日

男は黙って機械式腕時計 Vol4

男は黙って機械式腕時計 Vol4
BREITLING OLD NAVITIMER Ⅱ

引き続き、夏なのに腕時計の話です。本日あたりから、おやすみの方が多いんでしょうね ♪

昨日紹介したTUDORは短いお付き合いで1年半でした。昨日も書きましたが、オーバーホールが

必要な様相をしてきたので、日々物色をしておりました。狙いはやはりクロノグラフが第一候補。

身の回りではあまり見かけないけれど、街中では良く広告を見るようになったBREITLINGが

気になります・・・ やっぱりクロノグラフと言えば、一度はBREITLING NAVITIMER と心に決め、

探すこと約2ヶ月。見つけました、お手ごろなNAVITIMER ♪

なぜお手ごろかって? それは旧型OLD NAVITIMER だから(笑) 早速注文をしましたが、

来た返事は商談中との事・・・ガビーン TT お手ごろ価格だしねぇ、一歩遅かった(残念)

仕方なくあきらめましたが、数日後、キャンセルとなったとのお知らせが^^ 

まずは手持ちのTUDORを下取りで査定してもらいます。査定額は想像通りピッタリ額!!

購入時の半額近くですが、何とか手持ちとあわせて、買えそう^^! 早速、注文なり。

数日後手元に届いた時計は中古とは言え、ピカピカに磨き上げられ、素人目には新品同様です。

それにしてもデカイ文字盤!!迫力の約40mmです。それになにやらたくさんの数字が並んでいて

心をくすぐります。しばらくは浮気心を起こさず、こいつと付き合っていきたいと思う一品です。

ちなみに新旧の違いはインダイヤルの位置です。旧型であるOLD NAVITIMER は6時、9時、12時にダイヤル。

新型であるNAVITIMER は3時、6時、9時にダイヤル。当然駆動装置も違っているようです。そんなことは

さておき、ガラス風防がドーム型でやわらかいこと、文字盤のゴチャゴチャ感が見ていて飽きない時計です。


さて、次回はBOYSサイズの時計。オヤジでもBOYS?な時計のご紹介を!


南の島の写真館:南の島の壁紙写真が1500枚以上
エジプトの壁紙写真館:ピラミッドなどエジプトの壁紙写真


同じカテゴリー(時計)の記事

Posted by もきち at 19:01│Comments(0)時計
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。