2006年09月17日

視点

視点

    Nikon D50 80-200mm

沖縄に行ったら必ず、宿泊先の集落を歩いて回るのが僕の日課になる。

ゆっくり、歩いて回ると自転車やバイク、車では見落としてしまう風景を見つけることができるのだ。

歩くことで、一歩戻るとか、ちょっと右へとか、そういったことが面倒でなくなり、楽しくなってくる。

加えて、座ったり、背伸びする事で、新しい視点でその街を見ることができるのだ。

メインサイトにて壁紙サイズを公開しています。


同じカテゴリー(与那国島)の記事
なんくるないさぁ
なんくるないさぁ(2007-08-08 22:37)

日常風景
日常風景(2007-07-18 08:00)

ありふれた
ありふれた(2007-02-14 07:00)

泡盛の郷
泡盛の郷(2006-11-04 00:00)

Dr.コトー診療所2006
Dr.コトー診療所2006(2006-10-14 09:00)

Dr コトー
Dr コトー(2006-07-28 06:40)


Posted by もきち at 08:51│Comments(3)与那国島
この記事へのコメント
車社会の沖縄で生きていた私、もきちさんのほうがいろいろなものをたくさん発見しているでしょうね。
イタリアでは結構歩き回っているのでそんな発見もできます。

歩くのと乗り物では視線が違いますよね!!
Posted by TED at 2006年09月17日 15:27
私も、宿の近くは歩いて回ります。
歩いた方が、いろんな発見がありますね。
2回、3回と歩けば、愛着も沸きます。
Posted by もも at 2006年09月18日 20:38
TEDさん
沖縄は車社会だそうですねぇ。暑いですしねぇ。

飲酒事故での死亡率が日本一ってな悲しいニュースも見掛けました。
最近日本では悲惨な交通事故が連続してあり、車事故系のニュースが
多いです。まったくの余談でした、、、

ももさん
そうですねぇ。歩くといろいろ発見がありますよねぇ。
僕の歩く量は半端じゃぁ無いですよ(笑)
歩いた後のビールのためだったりして♪
Posted by もきち at 2006年09月19日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。