2006年11月02日

伝統的な

伝統的な

Nikon D50 80-200mm

那覇市内でも古き良き、沖縄情景を見ることができる金城石畳付近の町並み。

急な坂道を彩るのは石畳、そして付近には赤瓦屋根もチラホラ。

伝統的なものを守るには相当の努力が必要なんでしょうね。

でもこんな町並みをいつまでも伝えて欲しいものです。

メインサイトにて壁紙サイズを公開しています


同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
レインボー
レインボー(2014-05-14 00:59)

壺屋風景-4
壺屋風景-4(2011-10-06 21:05)

壺屋風景-3
壺屋風景-3(2011-10-05 21:05)

壺屋風景-2
壺屋風景-2(2011-10-04 09:05)

壺屋風景-1
壺屋風景-1(2011-10-03 21:05)

東ヌ窯
東ヌ窯(2010-12-28 20:00)


Posted by もきち at 07:14│Comments(4)沖縄本島
この記事へのコメント
おかえりなさーい(笑)

復活を願ってリンクは残しておきました。
そしたらブログに「UP」のお知らせが!
飛んできましたよ~。

そうですね~伝統を守るのは想像以上に大変そうですね。
この間、TVで酒蔵の娘さんが「新しいものを作るよりも
今までのお酒を守っていくほうが大変なんです」って言ってたのを思い出しました。
Posted by YUKIE at 2006年11月02日 12:51
復活、おめでとうございます。やった〜
このブログはやっぱり続けてほしいな〜
また、これからもちょこちょこ遊びにきます!
Posted by BLUE DOLPHIN at 2006年11月02日 21:30
中止が中止になって良かったですp(^^)q また毎日見ることができて幸せです☆楽しみ再開です!
Posted by 海 at 2006年11月03日 00:24
YUKIEさん

早くも再開です(汗)

伝統的なものの維持は大変なんでしょうが、新しいものにも挑戦しなければ
生き残りが難しい時代ですねぇ。今日のテレビでフィルムメーカである
富士フィルムが、液晶の部品や薬や化粧品事業に進出して、売り上げの
半分以上を占めているってやっていました。例えが極端ですね(^^;;

BLUE DOLPHINさん

すんません。再開しちゃいました(^^;;
みんなのブログを見ているとウズウズしちゃいました。
変わらず、よろしくです。

海さん
海さんが携帯で見ているって一言はきました。
再開理由はいろいろありますが、これまでどおり遊びにきてくださいね。
Posted by もきち at 2006年11月05日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。