2006年12月01日

三線

三線

Nikon D50 80-200mm 阿真港~座間味港の間にて

早朝から護岸に座って練習中。観客はマリリンの像と僕の二人でした。

メインサイトにも足をお運びください。


同じカテゴリー(座間味島)の記事
いつも
いつも(2008-09-14 08:05)

古座間味ビーチ
古座間味ビーチ(2008-06-07 18:03)

ヨット*3
ヨット*3(2008-05-26 20:02)

Blue Sea
Blue Sea(2008-04-02 21:00)

命のかけら
命のかけら(2008-01-13 09:42)

マイペースで
マイペースで(2007-10-18 21:00)


Posted by もきち at 08:00│Comments(4)座間味島
この記事へのコメント
沖縄、特に離島へ行くと三線の練習をしている人を
よく見かけますよね。

渡嘉敷島のとかしくビーチを望む展望台や、先日の
黒島の仲本海岸でも見かけました。

風景と三線がよくマッチしていていつまでも聞き惚れて
しまいます^^
Posted by はぴこ at 2006年12月01日 11:24
はぴこさん

>風景と三線がよくマッチしていて。。。
そうですねぇ。僕もそう思います。
いつか撮る側から弾いて唄う側にもなりたいなぁ。
時々練習はしていますが、なかなか。。。。(汗)
Posted by もきち at 2006年12月02日 07:26
三線、ひけたらいいな~
楽器はウクレレをはじめ色々持ってるんだけど、
長続きせず、すぐにあきらめてしまう。
どうも自分には向いてないみたい。
でも、やっぱり目がいってしまう~
Posted by BLUE DOLPHIN at 2006年12月03日 18:34
BLUE DOLPHIN さん
ウクレレもあるなら三線もいかが?(笑)
ウクレレは弾いたことはありませんが、三線は弦も3本で
とりあえず音を出すのは簡単です。
飽きっぽい私ですが、何とか数曲は弾けるようになりました!!
Posted by もきち at 2006年12月05日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。