2009年08月16日

ハワイの貴重な生物 「シロアジサシ」

ハワイの貴重な生物 「シロアジサシ」
Nikon D90 18-200mm

オアフ島の貴重な生物「シロアジサシ」です。

海辺を飛ぶ真っ白な姿が優雅な鳥です。

以前、記事にしましたが、道路の中央分離帯に発見、子育て中でした。

シロアジサシは巣を作らず、木の枝のくぼみなどを利用して産卵・子育てをします。

親子が寄り添い、時々ヒナの羽繕いをする姿はとても素敵でした。

ハワイ語で「manu o Ku」は平和の鳥だそうです。

Kaena にて


メインサイトには1400枚以上の壁紙写真があります。是非一度遊びにお越しくださいね


タグ :ハワイ

同じカテゴリー(ハワイの貴重な生物)の記事
ザトウクジラ
ザトウクジラ(2011-07-05 07:00)

親子
親子(2011-05-21 16:52)


この記事へのコメント
すごい!親子で写ってますね!
親はカメラ目線w
小鳥は親の胸の中で安心してるよう!
さすがです!
Posted by あり at 2009年08月17日 22:50
ありさん、八重山からお帰りなさい。

久しぶりの長期休暇?楽しんできたのが写真で分かります。

新しいカメラでの写真、一杯見せてくださいね~♪
Posted by もきち at 2009年08月22日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。