2006年01月30日

サイパン ~鹿角~

サイパン ~鹿角~

鹿角と言うポイントは体験ダイビングなどに使われるポイントだが、

名前の通り鹿の角のような枝珊瑚が群生するポイントだ。

砂浜からボートでほんの数分でたどり着くが、船上からも確認できるくらい、

カラフルな魚達が迎えてくれる。主役はなんと言ってもデバスズメ。

薄い水色をした小さな魚だ。枝珊瑚の中から様子を見ながら出てくる姿は愛らしい。

餌付けされ人間に慣れたしまったここの魚は警戒心も薄く、

比較的すぐに枝珊瑚の間から姿を表してくれる。

----------------------------------------

この写真の壁紙をゲットしたい方はメインHPまで足(マウス?!)を運んでくださいね♪

メインHPでは南の島の情報、700枚もの南の島の壁紙写真、掲載写真の販売など行っています。どうぞ、あなたの南の島ライフにご活用くださいね。


同じカテゴリー(サイパン)の記事
天まで
天まで(2008-12-30 08:05)

パウパウビーチ
パウパウビーチ(2008-12-28 07:35)

椰子の木陰で
椰子の木陰で(2008-12-23 20:05)

Maicro Beach
Maicro Beach(2008-03-14 21:00)

リゾートイメージ
リゾートイメージ(2008-02-17 21:00)


Posted by もきち at 21:00│Comments(6)サイパン
この記事へのコメント
きれいだな~~~~。このお日様の光の具合が何とも言えない!!
サイパンも一度いってみたいんですよね~。
グワムよりはサイパンのほうが、シュノーケルは楽しいってきいたのですが、
この写真みると、サイパン、ますます行って見たくなりました!!
Posted by arare at 2006年01月30日 23:29
きれ~い!もきちさんて、マジでこういう写真上手よね。

このポイントいいなあ、浅くて。長く潜れそう・・・
どの辺りにあるの???
Posted by 南島中毒 at 2006年01月30日 23:32
もきちさん、更新ハイペースですね~。
ワタシは最近お疲れ気味ですが(笑)

相変わらず、お美しいお写真で癒されています。
サイパンはまた行きたいけど、アクセスが・・・(涙)
Posted by rinrin at 2006年01月31日 00:00
arareさん

サイパンは安く行けて楽しめる最高のリゾートですよ。

ぷくぷくもできるよん。
Posted by BBL@もきち at 2006年01月31日 22:31
南中さん

ありがとー。図に乗ります(^^;;

これは鹿角ってポイント。サイパンのメインビーチであるマイクロビーチの

沖のほうです。体験などで使われるポイントですが、枝珊瑚が見たい!

って思って、つれて行ってもらいました。

このころは、沖縄にあんな珊瑚群があるなんて知らなかったぁ。
Posted by BBL@もきち at 2006年01月31日 22:33
rinrinさん

がんばってUPしてる!でしょ。

自動投稿機能があるので、前日とかに仕込みをしてます(*^^*)

>サイパンはまた行きたいけど、アクセスが・・・(涙)

ですねぇ。JALは撤退だしねえ。。。
Posted by BBL@もきち at 2006年01月31日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。