2006年02月24日

波照間島 ~Southern Cross Manhole~

波照間島 ~Southern Cross Manhole~

マンホールには地方色が良く出て面白い。

波照間島のマンホールは「日本最南端南十字星が輝く星」と

銘打ったマンホールだ。波照間の海と満天の星、南十字星、

そして星空観測タワーが描かれている。

----------------------------------------
メインHPでは南の島の情報、700枚もの南の島の壁紙写真、掲載写真の販売など行っています。どうぞ、あなたの南の島ライフにご活用くださいね。


同じカテゴリー(波照間島)の記事
島っ!
島っ!(2013-09-08 08:56)

祝 梅雨明け
祝 梅雨明け(2012-06-30 21:38)

波照間ブルー
波照間ブルー(2012-06-22 21:01)

アロハ仲間
アロハ仲間(2012-04-30 16:02)


Posted by もきち at 21:05│Comments(2)波照間島
この記事へのトラックバック
自転車でゆっくりと島を散策しているとステキなもの・その島ならではのものを見つけることができたりします。星がきらきらとちりばめられています。こんなステキなマンホール、なかな...
波照間島:ステキな発見。【~ニライカナイの風~】at 2006年02月25日 10:54
この記事へのコメント
もきちさん
おはようございます。
マンホール、その土地土地の色が出て
おもしろいですよね。
BPのマンホールTBをのぞいてみると
全国各地のマンホールが見れるので
時々見ています。^^
Posted by Luna at 2006年02月25日 10:53
Lunaさん

>マンホール、その土地土地の色が出て

そうですねぇ。石川市では闘牛マークのを見ました。
Posted by もきち at 2006年02月25日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。