2006年09月29日

三線、買った!

とうとう買った三線!誰か教えて♪
と言いつつ、今日はミニオフ、帰ったら練習するぞ!



Posted by もきち at 19:06│Comments(6)
この記事へのコメント
ライブの日程を楽しみに待っております(早いですか?(笑))
Posted by millz at 2006年09月29日 19:24
ハイサイ。もきちさん。うこんと言います。よろしくお願いします。
さて、もきちさんは三線は全くの素人でしょうか。
工工四は少しは読めるのでしょうか。
もしも全く読めないのでしたら・・・・最初の開放弦の音はドファドでは
なく男弦からソドソにあてることをお奨めします。
三線教室で教えているのはドファドで習いますが・・・
ドファドで覚えたら、ドから始まりそのドよりも音が下がる音符がある曲は
女弦でしか弾けないと言うことになり、かなり厄介なことになります。

ドの音を中弦の開放弦の音にすれば・・・ドの音より下がる曲も、上がる
曲も弾けるということになります。
もしも質問がありましたら、メールでも下さい。
Posted by ukonちゃん at 2006年09月29日 23:00
かっこいい~♪
この皮の部分って、アナコンダさん?!
Posted by daniella at 2006年09月30日 11:22
昨日はありがとうございました~。^^
なんだかあっという間に時間過ぎましたね。
またみなさんにお会いできるの楽しみにしてます。

三線がんばってくださいネ。
私も1年近く放置している三線
怪獣と一緒に行けるところ探し復活しようと思ってます♪
沖縄の飛行機も頑張ってとるぞー!(^o^)丿
Posted by Luna at 2006年09月30日 19:40
昨夜はありがとうございました~楽しい時間でまったりしっちゃいました(^-^*)・・・私。
三線いつかLunaちゃんともきちさんで弾いてください、ダメ?
Posted by ななせ at 2006年09月30日 20:54
millz
我が家で毎日、開いております。耳栓持参で是非お越しください。
泡盛と僕の作ったラフテーでお待ちしております(笑)。

ukonちゃん
はじめまして<(_ _)> かわいいHNですね。
昨日からやっと触り始めました。
習いに行っているのではないので教本で勉強中です。
その本はまさに開放弦がドファドになっているようです。
いろいろな弾き方があるんですねぇ。ソドソ、ネットで調べて見ます。
分からなければお言葉に甘え、質問させてくださいね。
ありがとうございます!!

daniellaさん
本革は蛇?なのかなぁ。僕はまだまだ、続けられるか分からないし
フェイクのものです。これで十分!!楽しみ始めました♪

Lunaさん
金曜日はありがとうございました。だんな様、お嬢様にもよろしく!
三線、昨日練習を始めました。弦を押さえる左指が痛いです(^^;;

ななせさん
金曜日はお疲れ様でした<(_ _)>
次回は演奏会?どこでやりましょう?(笑)
Posted by もきち at 2006年10月01日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。