2006年10月07日

マイタイム

マイタイム

    Nikon D50 80-200mm

大岳の方で朝日を見た。

ゆっくりと車で戻ってくと安護の浦で今度は朝日が上がってきた。

女性がタバコを燻らしながら朝日が上がっているのを待っていた。

ゆっくりと自分の時間を持てる朝。

都会でそんな時間を持てないと言えば、嘘になるけれど、なかなかそんな余裕は無いのが事実。

朝のマイタイム、海が見えたら最高だけど、心のゆとりは持っていたいね。


メインサイトにて壁紙サイズを公開しています


同じカテゴリー(座間味島)の記事
いつも
いつも(2008-09-14 08:05)

古座間味ビーチ
古座間味ビーチ(2008-06-07 18:03)

ヨット*3
ヨット*3(2008-05-26 20:02)

Blue Sea
Blue Sea(2008-04-02 21:00)

命のかけら
命のかけら(2008-01-13 09:42)

マイペースで
マイペースで(2007-10-18 21:00)


Posted by もきち at 10:21│Comments(6)座間味島
この記事へのコメント
朝の自分の時間を、海を見ながら過ごしてみたいですね。

前向きな思考で、仕事もこなせそうですw
Posted by あり at 2006年10月07日 11:39
こんばんは。
どこでも朝は同じ様に来るのに東京にいると余裕すら無く感じ、
毎日の時間がものすごいスピードで過ぎていく感じがします。
八重山に行くと同じ時間の中をホントに生きてきたのかな…って
改めて時間というものを考えてしまいます。。
Posted by kobe307 at 2006年10月07日 19:36
うん、こういう時間っていいですよね。

旅行に行かないと朝日夕日を意識しない日常ですが
今日の東京の昼間の青い空と今くっきり見える月も
ステキな景色でした~(^_^)v
Posted by YUKIE at 2006年10月07日 22:50
ありさん
何事もプラス思考、時には失敗もあるけれど
後ろ向きより、前向きですよねぇ♪

kobe397さん
確かに八重山や南の島に行くと時間の感じ方が違いますよねぇ。
東京に戻って、時間が無いわけでもないのに気付くと早足。
気が付けば時間はあっというまに過ぎ、早足であったことも気付かなく
なってしまいます。週末はのんびりして、八重山タイムを思い出さないとね♪

YUKIEさん
確かに旅行に行かないと朝日や夕日を気にして見ることもないですね。
昨日はいい月が見れたんですか?良い週末になりそうですね。
Posted by もきち at 2006年10月08日 10:22
そうですよねー、場所によって時間の進み方って違うかもしれませんね。確かに東京滞在が長くなると早足になっていますし、沖縄にいるとのんびりしています。
イタリアは、、、、。う~ん、どうかなー、ミラノやローマの人たちは早いかなー、僕の街は老人が多い分、のーんびり立ち止まりながら歩いています!!!
Posted by TED at 2006年10月09日 01:42
TEDさん
イタリアも都市部の人は早いんですねぇ。
TEDさんのお住まいのところは田舎?
のーんびり、マイペースがいいですよね♪
Posted by もきち at 2006年10月11日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。