2007年01月03日

変わらずに

変わらずに

Nikon D50 80-200mm

アメリカ本土は西風が吹いた感じを受けるが、八重山にはそんな雰囲気は無い。

初めて行った竹富では初めて出会った友達と島を一周した。その友人と島を回るときに

ご覧の光景を見た。和の国で洋の方がくつろぐ。なんとも見慣れない風景だったが

アジアンリゾートでは一般的な風景。ちょっとどんどん開発が進むアジアンリゾートを

思ってしまった。


いつまでも日本の風景を残し、開発は必要最低限。そんな身勝手ではあるけれど、

きっと旅人望んでいること。竹富はきっと次世代までもずーっとずーっと残してくれそうな気が

している。おっと、最後に!外人が来ちゃダメって言ってるわけではありませんよ (^^;;

是非たくさんの方に訪れてもらって楽しみ、知ってもらうのはいいことだと思ってます♪


メインサイトには1000枚以上の壁紙写真があります。是非一度遊びにお越しくださいね


同じカテゴリー(竹富島)の記事
素顔のままに
素顔のままに(2014-03-23 16:57)

2013年
2013年(2013-12-28 11:18)

そのままで
そのままで(2012-06-26 23:20)


Posted by もきち at 07:00│Comments(2)竹富島
この記事へのコメント
毎日眺めるこの島に、いま、様々な思いがあります。
根っこみたいなものと、大きな流れというか現実と。
感傷では済まされない存在になりながらも、
旅にある者として万象を見ていきたいと思う新年です。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by スマオ at 2007年01月03日 10:56
長い間通い、今は近くに居るスマオさんゆえ、
いろいろ思うところがあるでしょうね。
近くにいるから見え、見えないこといろいろでしょうが
遠くにいる身、スマオさんの写真から見て取れたらと思います。
Posted by もきち at 2007年01月06日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。