2007年01月04日

今年はハワイ!

今年はハワイ!

Nikon F90X 18-35mm

今年こそと思いつつ、昨年もハワイに行けなかった。もうかれこれ4~5年行っていないかなぁ。

まぁその代わりに沖縄には、何回か行けたので大満足ですが(笑)

そんなこともあり、今年は絶対にハワイに行きたいって思ってます。


さて、この写真は数年前に行ったときのオアフ・ワイキキだ。当時はフィルムを50本くらい持って

行ったのだけど、フィルム代に現像代、馬鹿にならない額だった。あれから数年。

いまや時代はデジカメ。若い方はフィルムの入れ方も知らないらしい。いやはや時代の流れは早いものです。


私はフィルム信仰家ではないので、まぁ写真が撮れるなら、シャッターが切れるなら

どれでもいいやって感じだ。でも、確かにフィルムは一枚一枚気合を入れて大事にシャッターを

切っていたのは間違いない。今、デジ一眼2台目のD80ですが、なかなかいい感じのカメラです。

何が良いってシャッター音。購入時に比較悩んだキャノンはちょっと玩具っぽい音だった。

キャノンユーザの方、機嫌を損ねないでくださいね。私のたわ言ですので。。。。(^^;;  

それと程よく重くて、しっくりくるのと、あまり過剰な機能が無いということ。手ブレ補正やゴミとり

いまや無いとボロイってイメージがありますが、あまり機械に頼りすぎるのも、、、、

故障の発生元を増やすことにもなりかねないし。と言い聞かせています(笑)

そう、D80が出るときにもそんな機能を期待していましたが、ついていませんでした (×_×)

まぁ、次買うときにはなんらかの機能が付くでしょう、ねっNIKONさん!


話がずれましたが、フィルム代を気にしなくて良いデジ一眼。スキャンの手間も不要。

自宅で印刷も可能。我が家はA3ノビまで印刷できるちょっと立派なプリンターもあり、

デジ一眼はありがたい存在になりました。また、話が逸れた。まぁたくさん被写体のある

ハワイに行きたいと言いたいのが今日のお話でした(笑)


でも今年は八重山にも絶対行くよん♪ お正月で体がいい感じに成長したもきちでした。


メインサイトには1000枚以上の壁紙写真があります。是非一度遊びにお越しくださいね


同じカテゴリー(ハワイ)の記事
ハワイ旅
ハワイ旅(2015-08-26 08:52)

ハワイ旅
ハワイ旅(2015-08-23 09:25)

夏だ!
夏だ!(2013-07-07 16:33)

2012 Hawaii
2012 Hawaii(2012-10-13 11:14)

夏は早足だね
夏は早足だね(2012-09-10 23:09)

届けよ!!
届けよ!!(2012-08-23 18:03)


Posted by もきち at 07:00│Comments(1)ハワイ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!
今年もたくさん素敵な写真を見せてくださいね~。

そそ、マニャガハ島の桟橋の先端、入島料を支払うテント覚えてます?
去年11月に訪れた際、あれが立派な小屋になっていてビックリですよ(^^;
サイパンもちょっとずつだけど変わってきたように思います。
あ、でももきちさん今年はハワイですか~。
私もこんな空に逢いたいです。^^ 今年も宜しくお願いします。
Posted by army at 2007年01月05日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。