2007年07月29日

短く長かった旅

短く長かった旅
Nikon D80 18-200mm

9日間の本島・慶良間・八重山縦断を終えて帰郷しました。

今回は短いようで長かった旅でした。

前半は家族と一緒、後半は一人。

後半は余裕がありいろいろ考えることのできた旅でした。

特に思ったのは何のために写真を撮るのか?

回答は出ませんでしたが、なぜか撮ることを満喫できなかったのは事実。

今後もっと楽しんで自分のために撮れるよう、課題が残った旅でした。


写真は波照間島のニシハマ。一人海でまどろんでいました。

真っ黒に日焼けした夏女は何を思い島に足を運んだのでしょうか?


ぼちぼち新作も更新していきます。


メインサイトには1000枚以上の壁紙写真があります。是非一度遊びにお越しくださいね


同じカテゴリー(波照間島)の記事
島っ!
島っ!(2013-09-08 08:56)

祝 梅雨明け
祝 梅雨明け(2012-06-30 21:38)

波照間ブルー
波照間ブルー(2012-06-22 21:01)

アロハ仲間
アロハ仲間(2012-04-30 16:02)


Posted by もきち at 22:33│Comments(8)波照間島
この記事へのコメント
おかえり!

きよみ野
本日は曇り昨日に比べ涼しいかんじ24℃
Posted by きよみ野のお父さん at 2007年07月30日 06:31
お帰りなさい☆!
素晴らしい天候に恵まれて、
いろいろな意味で、充実した旅となったようですね。

ひゃ~!ニシハマ、独り占めですね♪
彼女はきっと人魚。もきちさんが帰ったあと、
そのまま沖へ消えたはず(笑)。

私もこのごろ、島でカメラを構えたとき、
「この写真、ブログに載せるにしても、オマエ、文章浮かんでくるのか?」
みたいな、変なことを考えてしまいます。
撮りたくてもシャッターを押せない、妙な感覚になることがあります。
楽しくなくっちゃ・・・ダメですよね(笑)!
Posted by ししにぃ at 2007年07月30日 13:38
お帰り~「いろいろ考えられた」ってことは
いい旅でしたね。
Posted by くら at 2007年07月30日 22:04
おかえり。
何もかも一緒に盛り込むのはたいへんだし、不完全燃焼になっちゃうかな。
ビジネスのお話がどうなったか気になる。
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2007年07月30日 23:55
お帰りなさい!
もう少しシマに残ってくれていたら、オフミ出来たのに(笑)

もきちさんほどではないですが、ワタシも写真を撮っている上で
悩みがあります。
撮りたいものがあるから撮るのか。ブログへ写真を載せるために
撮っているのか、たまにわからなくなることがあります。
ししにぃさんに近いかな(笑)
いっそ、カメラを持たず・・・と考えたことも。

でも結局、カメラ3台を携えて飛行機に乗っちゃうんですけどね^^;

もきちさんの心がある限り、写真に気持ちも写りこむはず。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
Posted by はぴこはぴこ at 2007年07月31日 23:07
何のために写真をとるのか・・・
   私は何のために踊るのか・・・

いいんじゃないの?好きだから♪で。ダメかなぁ~
楽しむってことが何より大切なことだと思います(^^)v
Posted by あかり at 2007年08月01日 08:33
あらら、スランプですか???・・・と放置している私がいうのもなんですが。
あまり悩まずに。新作楽しみにしてますよ~

ps.
もきちさんもM** P*****に掲載されてましたね♪
おとなりに載せていただいて光栄でした(笑)
Posted by rinrin at 2007年08月01日 18:06
きよみ野のお父さん
少し夏バテかな?それとも早めの夏休みで
気が抜けてしまったのかも。。。
電話ありがとう。ブログはサボっているけど、元気でやっています。

ししにぃさん
ニシハマは相変わらず、綺麗で最高でした。
人魚もいたしね(笑)
ブログやHPを中心に写真を撮るのはいけないなぁと
帰宅後感じて、しばらくブログから離れたいと思い、
サボっています。定期的に面倒になる時期があるので
またそれだと思います。ボチボチ更新していきますね。

くらさん
そーですねぇ。いろいろ考えました。
特に感じたのは一人では楽しくないと言うこと。
あったりまえのことですが、一番それを感じました。

南中さん
毎度ぉ。ビジネスの件はミクに書いたとおりです。
よく分からないし、自分の知らないところで進んでいるようです。
ミクで頂いた言葉、感謝します。一歩前進していきたいと思います。

はぴこさん
今週も島のようですねぇ。それにしても毎週はすごい。
僕は9日間の旅でへろへろで体力のなさを感じました(汗)
「心がある限り」良いですねぇ。忘れず、心に置いておきたい言葉です。
ありがとうございます。

あかりちゃん
>いいんじゃないの?好きだから♪で。ダメかなぁ~
君らしい言葉、暖かくて嬉しいです。
元気娘は悩んでいませんか?昨日飲みだったらしいねぇ。
いいなぁ、関東族。俺も飲みに行きたいです。

rinrinさん
新作、あまり良いのが無くてがっかり気味です。。。(涙)
>M** P*****
そーですねぇ。出てましたね。おそろいで(笑)
Posted by もきち at 2007年08月05日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。