2006年01月23日

波照間島 ~Smile Island~

波照間島 ~Smile Island~

出会った日、君はちょっと曇った笑顔でこう言った。

何もかも嫌になった、そんな日常を忘れるためにこの島に来た。

波照間で出来ることといったら、泳ぐこと、散歩すること、

そして飲んで食べて唄うこと、単純明快、ストレスなんて無い。

帰る日、君はこの晴れ渡った空の下、笑顔で島を後にしていった。

誰もが笑顔に戻れる島、それが波照間島。


同じカテゴリー(波照間島)の記事
島っ!
島っ!(2013-09-08 08:56)

祝 梅雨明け
祝 梅雨明け(2012-06-30 21:38)

波照間ブルー
波照間ブルー(2012-06-22 21:01)

アロハ仲間
アロハ仲間(2012-04-30 16:02)


Posted by もきち at 18:00│Comments(12)波照間島
この記事へのコメント
きれい~。

どす黒い私の心も漂白されそうな景色ですね。
一度は見たいです。
Posted by ちきちき at 2006年01月23日 20:14
このブルーを、見に行きたいんですよねぇ~。
船の揺れが怖くていけません・・・(-_-;)
酔い止めの薬を飲めば、大丈夫そうですか?
あの海の中で泳いだら・・・もう帰れなくなっても、いいぃーーー!!!
(*^^)v
Posted by マヤー at 2006年01月23日 20:52
ちきちきさん、ども(*^^*)

どす黒いってきちゃいましたかぁ(^^;;

僕もどす黒かったですが、きれいに洗い流してきました。

どす黒い心に波照間島ニシハマお勧めです(笑)
Posted by BBL@もきち at 2006年01月23日 21:48
マヤーさん、ども (*^^*)

らしいですねぇ。。揺れるって話よく聞きます、

僕が行った時は曇りでしたが、ほとんど揺れませんでしたよ。

って感じたのは俺だけかなぁ?横にいた女性は辛そうだったなぁ。

船員が出航時に出来るだけ後ろの席に座ってくださいって

言ってました。やっぱり揺れるってことなんでしょうねぇ。

ちなみに帰りは晴天で全く問題なし。

ぜひ、マヤーさんも酔い止め片手にどうぞ(*^^*)
Posted by BBL@もきち at 2006年01月23日 21:51
とびきりきれいなニシハマ、今日もありがとうです。
波照間への船は揺れるといいますが、
そう心配することはありません。
風の関係で、夏場は行きが、冬場はかえりが要注意ですが、
行きもかえりもベタ凪の水鏡だったことだってあります。
たしかに、揺れた日もありましたが、
気絶した人はいても、酔ってる人はいませんでした。
波照間へ行くなら、やはり船!です。
Posted by スマオ at 2006年01月23日 22:09
スマオさん、こんばんは(*^^*)

波照間の情報ありがとうございます。

行きはよいよい、帰りは怖い?!って感じですか。

潮の流れなどもあるのでしょうか。

波照間行くなら船!同感です。苦難味わっての景色ですよねぇ。
Posted by BBL@もきち at 2006年01月23日 23:10
うひょ〜。ため息、ため息の美しさです。
実は我々も今回の旅でこの場所に行きました。でもそれはそれは悲惨な天気で・・・。回想記(←かなり引っ張る予定)でその様子を追々レポートしたいと思います!
リベンジしなきゃいけないところだらけで、困ります(^^;)。
Posted by pooman at 2006年01月23日 23:38
もきちさん、こんばんは~!!
ニシハマ~!!!!!キレイって言葉じゃだけじゃ語れないですよね。
はじめてみたときは、この海の色に感動しちゃいましたよ~。
この写真ほどいい天気ではなかったのに、蛍光色?って思ったくらい
の色でした~
初めて生でニモ君にあったのもこの浜・・・。

私が行ったときは風がとっても強く、お船は・・・・。私はほとんどグロッキー
状態でした・・・(>_<)
アンエイ観光の素敵な運転に相方は海に落ちそうになっておりました(笑)

今度はお天気のいい時に行きたいな~!!
Posted by arare at 2006年01月23日 23:45
こんにちは。またまたこっそりデスクからです。^^

もきちさん、いつニシ浜いかれました?
わたし、昨年10月初めにいったのですけど、
こんなきれいに透き透るような青さでなかったんです。。。

10年以上も前に見たあの青さをどうしても見たくて翌日の朝と昼と2度見に行って、最後の昼見たときが一番青かったのですけど、
でもここまで青いきれいな海は見れなくて・・・。
本当に透き通っていてきれいですー。
ここで見ることができてよかった!


波照間3回いったので、
6回船に乗ったことになりますが、最初に乗ったときは波と波を飛んで、
まるで空を飛んでるような感覚でした。(不思議と帰りは怖くないのですが
慣れるからなんでしょうか・・・。)
今回は行きは娘が大泣き。
帰りは笑ってました。
Posted by Luna at 2006年01月24日 15:51
poomanさん、どーも(*^^*)

波照間も行きましたか!!

僕も当日まで石垣の天気も悪く。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも、波照間に着いたらどっかーんって晴れました。

竹富でお友達になった女性が作ってくれた、てるてる坊主のおかげです♪

poomanさんも次回はてるてる坊主、準備で!

旅行記、首をながーくして待ってますよぉ\(^_^)/
Posted by BBL@もきち at 2006年01月24日 19:01
arareさん、どーも (*^^*)

本当、この色大感動ですよねぇ。

ここで撮った別の写真が石垣島桟橋前のカメラ屋さんに

飾ってもらってあります。まだあるかなぁ???

その写真を友人に送ったのですが、あまりの色に絵と思ったって言われました。

それほどに印象的な色ですよねぇ。

また見に行きたいあの色!!ですよねぇ♪
Posted by BBL@もきち at 2006年01月24日 19:05
Lunaさん、どーも。

会社での覗き見だめですよ~ぉ (^^;;

僕がニシハマにいったのは10月中旬です。

行った午後からどーっかんって晴れて幸~せ!!!!って感じでした。


みなさん、書かれていますが、荒れたら往復は大変そうですねぇ。

僕は船酔いはしないほうですが、大丈夫かなぁ??
Posted by BBL@もきち at 2006年01月24日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。