2006年02月01日

竹富島 ~Condensed milk~

竹富島 ~Condensed milk~

おーい、早く夏よやって来い。

カキ氷にイチゴシロップをたっぷり、仕上げは練乳。

こいつが無いと、始まらない。

頭をキーンとさせて、汗カキカキしたいなぁ。

----------------------------------------

この写真の壁紙をゲットしたい方はメインHPまで足(マウス?!)を運んでくださいね♪

メインHPでは南の島の情報、700枚もの南の島の壁紙写真、掲載写真の販売など行っています。どうぞ、あなたの南の島ライフにご活用くださいね。


同じカテゴリー(竹富島)の記事
素顔のままに
素顔のままに(2014-03-23 16:57)

2013年
2013年(2013-12-28 11:18)

そのままで
そのままで(2012-06-26 23:20)


Posted by もきち at 07:00│Comments(4)竹富島
この記事へのコメント
これだけ毎日寒いと、夏が恋しくなるね~

でももう沖縄には春が!ヒカンザクラ満開ですね。
Posted by 南島中毒 at 2006年02月01日 09:50
カキ氷といえば『天然氷』

天然氷で作ったカキ氷はフワフワの新雪のよう。口の中ですっと溶けていくらでも食べられそう。

オススメは秩父長瀞の『阿佐美冷蔵』いちごシロップがね毒々しくないほんのりピンク♪お味も甘酸っぱくて上品です。練乳はポットでだしてくれてかけ放題!この練乳もサラリとしててた~っぷりかけてもくどくないのです。(ちなみに山盛りのが出てきます)

ただし、長瀞の氷が品切れのときも。そんなときは他の場所で作った氷になります。是非、おためしあれ(^^)v
Posted by あかり at 2006年02月02日 12:42
南中さん

そうねぇ。そろそろ沖縄計画してるんじゃない?!

僕はまだ計画なし。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

3月までに一回行きたいなぁ。。。
Posted by BBL@もきち at 2006年02月03日 08:17
あかりさん

おししそうなカキ氷の紹介ありがとう。

ネットで調べてみました(*^^*)

立派な大きさで、美味そう♪

夏が恋しくなっちゃうねぇ。
Posted by BBL@もきち at 2006年02月03日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。