2006年03月01日

竹富島 ~Yellow time~

竹富島 ~Yellow time~

夕方のほんの少し前の黄色い時間。

太陽光は黄色味を帯びて、影法師は長くなる。

そんなこの時間帯が僕は一日の中で一番好きだ。

シーサーも今日一日の疲れをとるように、伸びをしているように見えた。

----------------------------------------
メインHPでは南の島の情報、700枚もの南の島の壁紙写真、掲載写真の販売など行っています。どうぞ、あなたの南の島ライフにご活用くださいね。


同じカテゴリー(竹富島)の記事
素顔のままに
素顔のままに(2014-03-23 16:57)

2013年
2013年(2013-12-28 11:18)

そのままで
そのままで(2012-06-26 23:20)


Posted by もきち at 07:30│Comments(5)竹富島
この記事へのコメント
竹富島 大好きです♪
初めて 泊まったとき とても良いお友達ができ・・・
民宿で その日会った人達なんですけど・・・。
みんなで 西桟橋に 星を見に行って イロイロ話したりと・・・
とても ステキな時間でした。
泊まらないで行ったことは 何度か あったんですけど
泊まってみて ホントに良かったです(*^_^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年03月01日 11:32
こんにちは。
シーサーって猫科なんですかね。
気持ち良さそうにノビしていますね。

それにしても竹富島の建物って
ホントに八重山らしさが詰まっていますね。
写真の素材もたくさんありそう・・・
「ただの観光地」みたいな、
変な固定観念を捨てて、上陸してみようかな。

もきちさんの写真を見ていると
ホント、そんな気分になってきます。
Posted by ししぶぅ at 2006年03月01日 11:35
シーサーかわいいです☆★
夕方前の黄色い時間って何かいいですよね。優しいような切ないような感覚…。かわいいシーサーちゃんとマッチしてます(^-^)
私、おみやげにつがいのミニシーサー買っちゃいました☆ただいま玄関の棚で門番してます(笑)
Posted by ウルル at 2006年03月01日 13:36
えみんちゅさん

みーんな、竹富では同じような経験をされるんですねぇ。
僕自身も泊まった時の友達と東京であって飲んだりしています。

泊まって分かる竹富の良さってありますよねぇ。


ししぶぅさん

>シーサーって猫科なんですかね。

ねぇ、そうなんですかね?!
伸びをしているってところからそう思えますよね(*^^*)

竹富自体はそれほど大きな島ではないですが、写真を撮るところは
一杯ありますよー。僕は竹富には3泊したのですが、帰ってみたら
やっぱり一番写真を撮ったのが竹富でした。

上陸したときの感動は忘れられません。
Posted by もきち at 2006年03月02日 12:29
ウルルさん

>夕方前の黄色い時間って何かいいですよね。優しいような切ない。。

分かります?!うれしいなぁ同感の人がいて\(^_^)/
一瞬で過ぎてしまう、あの時間帯、あの色が大好きなんです。

>私、おみやげにつがいのミニシーサー買っちゃいました

いいですねぇ。みんなやっぱり買っちゃいますよね。我が家も飾ってます♪
Posted by もきち at 2006年03月02日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。