2006年03月01日

モルディブ ~Digital?Analog?Etc?~

モルディブ ~Digital?Analog?Etc?~

デジタル化が進み、写真を簡単に加工できる時代だ。

デジカメ否定、加工否定と言う人も多いが、僕は昔から完全肯定派だ。

南の島に出かけても時間は限られている。

そんな少ない時間内でいかに美しい写真を物にするか、

物に出来ない状況であれば、持ち帰って加工できるネタを持ち帰ることができるか。

さぁて、ここまで書いたけど、この写真は画像加工はしていない。

現場でフィルターを使ったのだ。撮影時は少し曇った夕方。

色のりが望めないので、思い切って「モノクロ撮影用のオレンジ色のフィルター」と

「カラー写真用のセピア色のフィルター」を2重に使った。

現実とはかけ離れた絵画のような夕日の世界に仕上がった。

----------------------------------------
メインHPでは南の島の情報、700枚もの南の島の壁紙写真、掲載写真の販売など行っています。どうぞ、あなたの南の島ライフにご活用くださいね。


同じカテゴリー(モルディブ)の記事
潮風浴びたい
潮風浴びたい(2013-06-29 22:15)

夏真っ盛り
夏真っ盛り(2012-08-09 07:10)

光と影
光と影(2009-04-07 21:50)

風の時間
風の時間(2008-06-04 18:04)

午後の一息
午後の一息(2008-06-02 18:00)

Gradation
Gradation(2008-06-01 10:01)


Posted by もきち at 20:30│Comments(4)モルディブ
この記事へのコメント
お~!!スゴイっていうか、壮絶な色ですね~。でも、キレイ・・・。
でも、
>現実とはかけ離れた
とは、思えず、おもわずありそうに思えるのは、
モルディブだからでしょうか?
Posted by arare at 2006年03月01日 21:32
arareさん

>壮絶な色ですね

あはは(*^^*)現実とはちょっとかけ離れた色ですよねぇ。
でも、ここまですごくは無いですが、強烈な日がありましたよ。
その日はダイビングスタッフ数名も綺麗!って言ってバチバチ写真を
撮ってました。

http://pcwphoto.lomo.jp/maldive/2005_maldive_0783.htm

がそのときの写真です。これは小細工無しの夕日です。
Posted by もきち at 2006年03月02日 12:36
ししにぃです。

こんな夕景を
水上コテージから見ることが出来たら、
もう言葉もなく、
涙なみだでしょうね。
もう死んでもいいとまで思ってしまうかも。
写真を観ているだけでドキドキです(笑)。
Posted by ししにぃ at 2006年03月02日 17:32
ししにぃさん

なみだなみだ、涙そうそう?!

水上コテージから見れたら最高でしょうねぇ。

実はこの旅は実のオヤジと行ったので

そーんなラブラブ感はありませんでした(^^;;
Posted by もきち at 2006年03月03日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。