2006年03月29日

波照間島 ~Digital or Analog~

波照間島 ~Digital or Analog~

この旅に銀塩カメラとデジタルカメラを持ち込んだ。

特に使い分ける訳でもなく、撮影をした。この写真は銀塩カメラ、ポジフィルムで撮影したものだ。

PLフィルターを効かせたので、濃い青が印象的だ。

同じ場所(波照間島ニシハマ)で撮影したデジタルカメラの写真とはずいぶん印象が違う。

どちらがいい?といった話しになると、デジカメ否定派が結構多い。

僕はどちらかと言えばデジカメ肯定派。時代の流れは早い。

常に最新のものに興味を失わず、挑んでいきたいものです。


同じカテゴリー(私的Photo談義)の記事
ヒメホタル鑑賞会
ヒメホタル鑑賞会(2012-06-10 15:01)

竹富島の写真が(^^)
竹富島の写真が(^^)(2012-05-26 22:20)


Posted by もきち at 07:37│Comments(2)私的Photo談義
この記事へのコメント
こんにちは。ししにぃです。

プロっぽい腕を持っている人ほど、
新しい物に背を向けたがると、
相場は決まっているんですが、
もきちさんはガンコ親父じゃありませんでした(笑)!

いいものは古くても新しい物でも、いい。
古いものでもいいものはありますし、
新旧取り混ぜて、
さらにいいものが出来上がれば、
それがベストですもんね☆!

これからも楽しみにしています。
Posted by ししにぃ at 2006年03月29日 11:16
ワタシはデジカメって便利だな~って思うけど
フィルムで撮影した写真が好きだな~と素人ながら(笑)
勝手に思ってます(^。^;)
この写真の濃い「青」ほんとにスゴイですね♪
でも 良い写真を見せて頂くから デジカメでも アナログでも
良いものが 1番良いです(*^▽^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年03月29日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。