2006年06月07日

沖縄本島 Okinawa Summer

沖縄本島 Okinawa Summer

沖縄はもうすぐなーがい夏シーズンだ。

実はそんなシーズンに沖縄へ旅したことがないのだ。

昨年、宮古で知り合った方が7月がいいよぉ!と言っていた。

行けるかなぁ、沖縄へ、この夏(*^^*)


同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
レインボー
レインボー(2014-05-14 00:59)

壺屋風景-4
壺屋風景-4(2011-10-06 21:05)

壺屋風景-3
壺屋風景-3(2011-10-05 21:05)

壺屋風景-2
壺屋風景-2(2011-10-04 09:05)

壺屋風景-1
壺屋風景-1(2011-10-03 21:05)

東ヌ窯
東ヌ窯(2010-12-28 20:00)


Posted by もきち at 06:55│Comments(3)沖縄本島
この記事へのコメント
今晩は、きもちさん、帰ってきちゃいました。
赤いハイビスカスのつぼみを、やんばるを出る時に民宿のおばちゃんがくれました。
何気なくどこにでも咲いてるんですよね。向こうにいるとあたりまえで素通りしちゃうんですが、なかなか咲いてくれないつぼみを見てるとすごく懐かしくなります。
きもちさん、夏に沖縄行けるといいですね。
夏真っ盛り、行ってみたいな。

やんばる、1本だけ潜れました。ローカルハーリーも見れました。
星三つぐらい満足。お世話になった民宿もすごくよかったです。

ただ帰る日は大雨で、青かった海が赤土のために茶色になっていて、これは自然のせいではなく、私達人間の生活のためにそうなってしまった事が残念でなりません。

残していかなかければいけない最小限の自然や生き物、大事にしていきたい、改めて思った旅でした。
Posted by ともこ at 2006年06月08日 00:24
ワタシも 真夏に 沖縄へ旅したことないです。行きたいなー♪うだるよーに暑い(笑)沖縄に。
Posted by えみんちゅ at 2006年06月08日 01:44
ともこさん
お帰りなさい。たてつづけの沖縄ですよね??
次はモルディブですね。

>何気なくどこにでも咲いてるんですよね
確かに、向こうだとどこでも咲いていて素通りしてしまいますよね。
近所の花やさんにもハイビスカスが並び始めました。
梅雨ですがすでに夏がそこまできているんだぁってうれしくなっちゃいます。

>ただ帰る日は大雨で、青かった海が赤土のために茶色になっていて、
よくテレビなどでは見ますが、実際には見たことがありません。
本当にそうなるんですねぇ (>_<;) サイパンなどでも開発したゴルフ場の
近くの海は降雨後は赤土が流れ出してひどくなります。決定的な対策が
出来ないこと、残念ですよねぇ。でも、実際に住んでいる人には必要があって
開発をするんだろうし。。。。 ゴルフ場はちょっとちがうと思うけど。

えみんちゅさん
行きたいよねぇ。。。今いけないか、検討中なんです。
Posted by もきち at 2006年06月11日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。