2006年08月12日

モルディブカラー

モルディブカラー

パウダーブルーサージョンフィッシュ。

見てこの派手な色使い。モルディブを代表する魚の一つです。

モルディブの澄んだ青い空と海をそのまま写し込んだようなブルーにこれまた派手な黄色。

まさに見て!!って感じ。

写真はガーフ環礁という、モルディブでも国内線で1時間程度かかるところです。


余談ですがモルディブネタ。

明日のTV番組「情熱大陸」鍵井さんが登場します。いまや有名な水中写真家。

10年近くまえにモルディブでダイビングガイドをしていていたときに一緒に潜りました。

当時、同じリゾートにいた女性と結婚してお子様もいるらしいです。10年ひと昔、いろいろ

変わるものです。明日の番組楽しみです。よろしければ見てください。

メインサイトにて壁紙サイズを公開しています。


同じカテゴリー(モルディブ)の記事
潮風浴びたい
潮風浴びたい(2013-06-29 22:15)

夏真っ盛り
夏真っ盛り(2012-08-09 07:10)

光と影
光と影(2009-04-07 21:50)

風の時間
風の時間(2008-06-04 18:04)

午後の一息
午後の一息(2008-06-02 18:00)

Gradation
Gradation(2008-06-01 10:01)


Posted by もきち at 09:16│Comments(3)モルディブ
この記事へのコメント
はじめまして!

スマオさんのところからたどり着きました。

ガーフ環礁に思わず反応しちゃいました。
私も2年前にアイランドサファリクルーズに乗船して潜ってきました。
パウダー玉には出会えなかったけど
ホント、目を引くお魚ですよね~。

ダイバーも入っていてステキな写真ですね~♪

情熱大陸も必見ですね!!!

いきなりですが私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
Posted by YUKIE at 2006年08月12日 10:28
もきちさんも鍵井さんと潜られたことがあるんですねー!
そうそう、奥様の○ちこさんとも一緒に潜りました♪
まさかこんなに有名になるとは。サインもらっておくべきだった?(笑)

ところでガーフ環礁、クルーズはちょい苦手な私には一生縁が
ない海かも・・・?
Posted by はぴこ at 2006年08月12日 15:24
yukieさん

はじめまして。
僕もこの前、食べました。沖縄に行けないときは
泡盛+ポテチ、気分を出すのに最高ですね。
リンクの件、もちろん大歓迎。
僕もリンクさせていただきます。よろしくね。

はぴこさん
はぴこさんもYassさん(鍵井)さんと潜ったんだ。どこかで繋がってますねぇ。
今から10年近く前ですが。○ちこさんが風邪でYassさんがマーレの病院に
連れて行っているのを見ていい関係っておもっていました。
その後、鍵井さんがアニマ賞を撮って、ダイビング雑誌、週刊誌にでてきて
オーって思っていました。情熱大陸で南国系カメラマンは三好和義、
高砂淳二、石川肇に続いて4人目かなぁ。今晩楽しみです。
Posted by もきち at 2006年08月13日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。