2006年02月28日

買っちゃった

買っちゃった

コニカミノルタが写真事業撤退ということで、超格安でフィルムスキャナーが入手できた。

11万円のが2万円、これで3台目だけど、いままでので一番高級だ\(^_^)/ばんざーい..

2台目はオークションで処分。3台目の購入価格より高く売れたので、儲かっちゃった(*^^*)


これまでてぃーだで紹介してきた「沖縄」全般の写真はデジ一眼で撮影したものだ。

新しいフィルムスキャナーもきたことだし、ポジフィルムで撮影した写真も公開しはじめます。

見てわかるかなぁ。。。やっぱりデジ一眼の方がくっきりはっきりに見ますねぇ。

----------------------------------------
メインHPでは南の島の情報、700枚もの南の島の壁紙写真、掲載写真の販売など行っています。どうぞ、あなたの南の島ライフにご活用くださいね。


同じカテゴリー(私的Photo談義)の記事
ヒメホタル鑑賞会
ヒメホタル鑑賞会(2012-06-10 15:01)

竹富島の写真が(^^)
竹富島の写真が(^^)(2012-05-26 22:20)


Posted by もきち at 23:24│Comments(2)私的Photo談義
この記事へのコメント
もきちさん、先ほどはコメントありがとう^^
今は難なくコメントできるようになりました!

ところでフィルムスキャナー、いいですねー。
私も、先日普通のスキャナーで写真を取り込んでみたのですが、
デジカメの方が綺麗だったかも。。。
表面の傷を拾ってしまうんですね。フィルムからだとそういうことは
ないんでしょうね。

ただ水中写真に関しては、モーターマリンで撮ったものの方が
クリアに映っています。
やはり、ハウジングに入れてると微妙にボケてたりケラれがあったり
しますね。。。
(持っているデジカメの性能的なものもあると思いますが。)
Posted by はぴこ at 2006年03月01日 01:08
はぴこさん

こちらこそ、先ほどはどうも(*^^*)

>私も、先日普通のスキャナーで写真を取り込んでみたのですが、

そうですねぇ。どうしてもフィルムスキャナーのほうが綺麗に撮れるみたいですね。でも今はデジカメあるしねえ。よほどのオタクでなければデジカメの方が綺麗で簡単でいいと思います。

>ただ水中写真に関しては、モーターマリンで撮ったものの方が

そうなんだ。モーターマリンはやっぱり水中専用だから、デジカメより綺麗なのかなぁ?
Posted by もきち at 2006年03月02日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。